ごじゅぶろぐ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
タイトルって結構困るもんだな
稲中卓球部占いをしながらボーッと思ったのだけど、年をとってもその年で何が出来るか、が重要なのかもしれないなと。
スポーツ選手もそうでない人々も。自信がつくようなものを持っているといいのかも。
人に掛けて貰った言葉でも良いし、自称していることでもいいし。
杉本彩が「私、ヒョウ以上に豹柄が似合うと言われるの」と言っていたように。
続きを読む >>
| web | 19:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
タコ部屋
本当か作り話か定かではないのですが、いわゆる「タコ部屋」から逃亡してきた人の告白。
日常生活の裏側というか、都市伝説が本当に存在していたかのようなストーリーです。ちとグロいかも。

「タコ部屋から逃亡してきました」まとめサイト


周りが結婚ラッシュだったりするのでこんな記事も。

妊娠女性と3歳未満の子どもはヒジキを食べるな
カルシウムや鉄分を豊富に含み、身体に良いからと妊娠中にヒジキを頻繁に食べることは、母親自身の慢性ヒ素中毒をもたらすだけでなく、胎児に甚大な影響を与える可能性があることになる。
また、「3歳未満の幼児についても脳血管関門が未成熟なため、ヒジキの摂取が成人とは比較にならない影響を与える危険がある」(山内氏)という。

私はまだ妊娠したことがないのでよく分かりませんが、母が妹たちを妊娠していたとき、確か牛乳・ほうれん草・レバー・納豆・ヒジキを中心に食べていた記憶があるのでちょっと驚き。
ダイエット食品としてもヒジキは大変なじみのある食品ですし、ヘルシーな点でも女性が好んで食べるものだと思うのですが。

ただ、健康体の普通の方であれば、健康に対するメリットも数多くあるので、目安としては、「小鉢1杯を週1回程度が適切」らしいですよ。
| web | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
見つけもの
しうまいさんの新作「無題」「和の心に酔いしれろ」さんで紹介されていて、なんかすごく面白かった。


UNIQLO CREATIVE AWARD 2005
主催がユニクロっていうのがとても楽しげでありますが、コンセプトが「永遠のベーシックカジュアル」であるTシャツを、"もっと自由に面白く"していきたいという思いからスタートしたコンペティション(公募)というわけです。
物作りを得意とする人々にとっては興味深いコンテストかもしれないですね。
絵が上手い人、得意な人っていいなぁと思うわけです。賞金も副賞も豪華だし。
※賞金100万円+副賞200万円相当のアーティストサポート、及びユニクロ・コラボレーションTシャツの商品化。


はじめての迷惑メール対策
ネットに自分のメルアドを晒していると嫌でもロボットが拾って迷惑メール(spam)を送りつけてくるわけですが、ここ最近イベントが終るごとに頻繁にやってきており、まさに今がその対処中だったりします。
一日30通くらいSPAMが来るのでいい加減ウンザリしておったのですが、対策サイトを発見したのでメモ代わりに。
そしたらこんな記事発見
.html" target="_blank">韓国、世界3位の「スパムメール発送国」
続きを読む >>
| web | 15:35 | comments(5) | trackbacks(0) |
青池さんのサイト
CATMANでお馴染みの青池さんのサイトがOPENされてますね!

aoike.ca

サイトカッコよいなあ
以前お会いしたことがあるのですがご本人もカッコよい方です。
CATMANの空気そのまま。
くわえタバコが似合うお酒好き。

| web | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
24時間テレビ

24時間テレビ エロも地球を救うハート

パロディとしてギリギリかアウトかはさておき、番組趣向は、日本テレビの「24時間テレビ・愛は地球を救う!」に刺激され、スカパー913ch「パラダイステレビ」ではAIDSの問題を徹底追求!
日本の若年層におけるHIV感染、また淋病、クラミジアなどの性病は深刻な状況で、特にAIDSに関して募金を募ろう、地球を救おう!という立派な目的で放送されるらしいのですが。。。
スカパーを見ているだけでも募金できるということですが、せっかくなのですから、本家の日本テレビのように武道館に行ってタレントと握手する勢いが無いとなってことでこんな企画が。

「愛のオッパイ募金!〜チャリティー募金で美乳をムギュッ!」
パラダイステレビ(新宿・新社屋)へ来社し、美乳のボランティア女性が24時間対応しているので1000円以上募金したら、御礼として美乳をたっぷり揉めるんだそうです!いやぁ最低で素晴らしい。
その他にもあり得ないこと満載なので直接公式サイトでご確認ください。
この壊れた企画を生んだプロデューサーは天才だなとオモタ。
放送時間は
2004年8月21日(土)午後6時25分 〜 22日(日)午後9時
(日本テレビよりもスタートが5分早く、終了も5分長い放送時間)
下に一行だけめちゃくちゃ斜めに意識している様子がうかがえて微笑ましい限りです。
続きを読む >>
| web | 17:57 | comments(5) | trackbacks(8) |